EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

3Dモデリング ステップアップ
①ソリッド編②サーフェス編

「はじめての3Dモデリング講座」を体験した方や、Autodesk Fusion 360を使ったことはあるけどなかなか上手く3Dモデリングできない方を対象とした、3Dモデリングステップアップ講座です。
「はじめての3Dモデリング」では使用しなかった、ロフト(ソリッド編)やパターンやトリム(サーフェス編)などのコマンドを使用して、少し複雑な形状をなるべく簡単に作成するコツを習得することができます。

ソフトはAutodesk社のFusion360を使用します。フリーソフトなので気軽に3Dを始められます。

尚、講座は「ソリッド編」と「サーフェス編」の2つご用意しています。
「ソリッド編」ではジュエリートレーを、「サーフェス編」ではペットボトルカバーを作成します。

どちらかお選びの上お申し込みください。また、通しでご参加いただくことで、3DCADをより深く理解できます。
【ソリッドとサーフェスって?】
・ソリッドとは
作成した形状の中身がつまったもの、または厚みのあるもの
・サーフェスとは
作成した形状の中身が空洞で、厚みのないもの

 

 

講師プロフィール
高橋 浩二
K.Tea’s Lab、ICTエンジニア
IMG_20140429_152649
お茶好きなICTエンジニアが『K.Tea‘s Lab』を開業し、 湘南エリアを拠点に2つの事業を展開しています。『茶コンシェルジュ』 『3DCADコンサルティング』Blog、Facebook、Twitterなどを通じて、2つの事業に関する 情報を色々とUPしています。
http://chatei.blog110.fc2.com/
https://www.facebook.com/k.teas.lab
Twitter @kchateitea
日時 2016年4月10日(日)
①ソリッド編 10:30~13:30
②サーフェス編 14:30~17:30
参加費 各回4,500円(お茶とお菓子付き)
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴いたします。
※ソリッド編、サーフェス編両方を受講される方は参加費が8,000円となります。web上でお申込みの方は差額を当日店頭にてお支払致します。
対象 一般
定員 各回5名※最低決行人数3名
持ち物 ノートパソコン
※Autodesk Fusion360をダウンロード後、動作確認のの上、ご持参ください。
備考 ・本講座は3Dモデリングをしてみることを目的としています。当スタジオでプリントしたい方は講座前にご相談ください。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。