EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

JiJiのパン教室 番外編
甘夏ピールジャムをつくろう

毎月開催の人気ワークショップ、茅ヶ崎の自家製酵母パン屋JiJiが教える、おうちで楽しむおいしい・安心パン教室の番外編ワークショップを開催します。

JiJiのパンや酵母に使われる甘夏ピールジャムは、毎年収穫から手作業で行う特別なジャムです。そんなジャムづくりを今年はFERMENTで行います。使用する甘夏は、JiJiが応援する小田原の耕作放棄地で、自然に近い状態で育った無農薬甘夏。今の時期しかつくることのできない、季節限定の特別ワークショップです。
つくったピールはパンに混ぜたり、トーストにのせたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、こどもから大人まで安心して食べられる優しい味です。
 
みんなでつくった甘夏ピールジャムは、1瓶(約200g)お持ち帰りいただけます。
パンのお土産付きです。

 

講師プロフィール
石木亜由子
JiJiオーナー、パン職人
CIMG0472
茅ヶ崎市出身。大学時代より、美術が好きで日本画や陶芸など、幅広い分野に興味を持ち、つくることの楽しさに夢中になる。卒業後、茅ヶ崎の街のパン屋で1年間パンづくりを学ぶ。その後、鎌倉の某有名パン屋で約2年間勤務し、こだわりのパンづくりを学ぶと同時に、お店を運営していく楽しさを知る。2011年、祖父の家を改装し、「JiJi」をスタート。国産小麦と自家製酵母のパンを製造・販売している。
日程 2016年5月10日(火)
時間 14:30~16:30
参加費 2,500円
※FERMENTのご利用が初めての方は、入会登録料として1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 16名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り袋(エコバックなど)
備考・注意点 ・甘夏ピールジャム1瓶(約200g)お持ち帰りと、パン1個のお土産付きです。
・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・アレルギーのある方は、ご予約前にお問合せください。(小麦粉使用、生地の製作は、乳・卵・ナッツなど使用の工房)
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。

※予約申込は終了しました。