EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

キッズプログラミング「Scratch」<低学年向け>
ジュニアクラス
iPadでプログラミング

キッズプログラミング「Scratch(スクラッチ)」の低学年向け講座です。
iPadをつかって低学年向けアプリ「ScratchJr」を体験します。
簡単なプログラムをつくり、実際にキャラクターを動かしてみることに挑戦します。
iPadをつかえる年齢のお子様であればご参加可能です。
iPadでのプログラミングなので、パソコンのキーボードが使えないお子様でもご参加いただけます。
スクラッチとは?
子ども向けプログラミング教室が、今とても注目を集めています。「つかう」ではなく「つくる」体験を通して、プログラミングの楽しさを感じてみませんか。FERMENTのキッズプログラミング教室では、子ども用に開発された、ブロック感覚のプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を使って、楽しく学びましょう。

どうしたら、もっとゲームを面白くできるかな?自分のイメージする仕組みを表現するには、どんな方法があるかな?教科書どおりに進めていくのではなく、みんなで一緒に考えながら楽しくオリジナルプログラムをつくっていきます。

 

講師プロフィール
江口拓人
マルチメディアアーティスト
FERMENTの”IT系”スタッフです。わからないことがわかるまで、一緒に悩んだり、実験したり、一緒に考えましょう。(FERMENTスタッフの田中が担当する場合もあります。)
http://scratch-ja.org
日程
2016年12月10日(土)
2017年1月28日(土)

2017年2月4日(土)
時間 13:30~14:30
参加費 2,000円
対象 小学校2年生まで(保護者同伴)
定員 6名
持ち物 なし
備考 ・スクラッチ未経験の方向けの講座です。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。