EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

犬と猫の手づくりごはん教室
②循環器トラブル対策&ホメオパシー

犬と猫の手づくり食と心と体のケアを学ぶ全5回シリーズ。
大切な家族の一員である犬と猫においても、健やかな心と体のために食事はとても大切です。手づくり食の基本から体のトラブル時の注意点やお勧め食材をご提案し、簡単な調理も行います。さらに各回、ホリスティックケアについてもご紹介いたします。無添加フードのおみやげ付きです。
 

第2回目は、循環器トラブル対策とホメオパシーについて学びます。
夏は循環器に負担がかかる季節でもあります。循環器についての注意点、ご自宅でのケア方法、お勧め食材の提案をし、実際に簡単な調理も一緒にします。現在、循環器トラブルを抱えている動物の飼い主の方はもちろん、予防として取り入れていただきたくこともお勧めします。自然治癒力に働きかけるホメオパシーの紹介もあります。
 
★ホメオパシーとは?
自然治癒力に働きかける療法。日本語にすると同種療法。患者の症状はもちろん、体質、性質などを合わせて使うものを選ぶ。急性症状では速やかな回復も期待できる。

 
<全5回スケジュール・内容>
8月3日(水) 肝臓トラブル対策&ホモトキシコロジー
9月14日(水) 皮膚トラブル対策&マッサージ
10月12日(水) シニア期対策&温灸

 

講師プロフィール
古山範子
獣医師
profile1

麻布大学獣医学科卒業 6匹の猫と暮らし、手作り食を実践。「てづくり猫ごはん」監修。チロとサクラのクリニック非常勤獣医師。アロマスペースニコ アニマルホリスティックケアセラピスト養成講座 講師。

 

日程 2016年7月6日(水)
時間 10:30~13:00
参加費 4,500円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴致します。
対象 一般
(犬と猫の飼い主、ご興味のある方どなたでも)
定員 12名
持ち物 ハンドタオル、筆記用具
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・開催場所はキッチンスタジオ併設のため、犬や猫のご同伴はできません。
・予約日時をお確かめの上、申し込みフォームにお進みください。
・ご予約後のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。