EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

キッズスイーツデコレーション
7月 ひまわりのケーキをつくろう

つくって楽しい、プレゼントして嬉しい、スイーツデコレーションシリーズにキッズクラスが登場です。普通のお菓子づくりとは違う、デコレーションメインのワークショップで、お子様のつくる事への好奇心がはぐくまれます。見た目もかわいらしく、食べてもおいしいお菓子づくりの楽しさを一緒に体験しましょう。

 
大きなひまわりのケーキをつくりましょう。ドーム型ケーキの中にはマンゴープリンが入っています。ココア味の生クリームで顔をぬり、黄色の花びらをたくさん絞ります。茎と葉っぱはクッキーでつくります。マンゴープリンがさわやかな、夏にぴったりのケーキです。(サイズ:直径約15cm)
※マンゴーアレルギーがあるお子様は、他のプリン(カスタードプリンなど)に変更可能です。お申し込みの際にご相談ください。

 

ナイフや火気は使わないので、お菓子づくりやデコレーションがはじめてのお子様にも安心です。講師がつくったケーキでおやつタイムもあります。つくったケーキはそれぞれ箱に入れてお持ち帰りいただけます。
 

講師プロフィール
金丸佳子
(かなまるよしこ)
cake design-hane
ケーキデザイナー
SONY DSC
茅ヶ崎在住。アメリカWilton社公認リードトレーナーインストラクター。 都内や横浜にてケーキデコレーションレッスン開講中。今後は湘南にて活動予定。生ケーキはもちろんディスプレイケーキ作成も大好き!
日程 2016年7月31日(日)
時間 ①10:30~12:00 ②13:30~15:00
参加費 3,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 5歳~小学生
定員 各8名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、エコバックなどの持ち帰り用袋
備考・注意点 ・アレルギー物質(小麦、卵、乳、マンゴー)を使用します。アレルギーをお持ちのお子様はご参加の前にお問合せください。
・本ワークショップはお子様のみのご参加となります。
・スポンジは講師が事前に用意します。ケーキのサイズは、約15cmです。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。