EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

マレーシアごはんworkshop
マレーシア流アフタヌーンティー

ロングステイ希望先として10年連続1位に選ばれたマレーシア。
その魅力のひとつは、豊かな食文化。多民族がともに暮らすマレーシアは、まさに食の宝庫です。そんなマレーシア人で人気のドリンクの試飲・淹れ方体験だけでなく、座学スタイルでの、民族性・文化・生活の紹介をします。暑い国ならではのアフタヌーンティースタイルを学んで、今年の夏を乗り切りましょう。

淹れ方体験では、現地で1番人気のドリンク「テタレ」を。
高いところからカップからカップへ入れ替える淹れ方も挑戦してみましょう。
紅茶の渋みのなかに広がるリッチな甘みがやみつきになります。

※写真は、現地の結婚式のときに提供されるお祝い用のドリンク「バンドゥン」。
バラの香りが華やかです。

 
~当日のメニュー~
マレーシアスイーツ2種(カレーパフ、クッキー)
ドリンク3種(テタレ、バンドゥン、アッサムボイ)

講師プロフィール
古川音
マレーシアごはんの会/ライター
201406201401

「マレーシアごはんの会」にて、マレーシア料理店とコラボしたイベント、マレーシア人シェフに習う料理教室を企画・開催。クアラルンプールに4年滞在した経験をもち、『ニッポンの評判』(新潮新書)のマレーシア編を執筆。情報サイト「All About」でのマレーシアライター、CREAwebでの「マレーシアごはん偏愛主義」、教育機関や政府系機関での食文化講演も担当している。

http://www.malaysiafoodnet.com

 

日程 2016年9月15日(木)
時間 10:30~12:30
参加費 3,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴致します。
対象 一般
定員 16名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
備考 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。