EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

柿をもっと知ろう
食べ比べ&渋抜き体験

柿の産地のひとつである和歌山県と、
他県の柿5~6種類の食べ比べを通して、味や産地の特徴などを学びます。
知っておくと便利な渋柿の渋抜き体験など、昔ながらの知恵も紹介します。
ハロウィンも間近なので、柿でジャックオランタンもつくりましょう。
 
柿のお土産付きです。

講師プロフィール
前田孝男
JA和歌山県農協連 東京事務所
DSC00133
1977年和歌山県みなべ町(旧南部川村)に専業農家(梅・柑橘・花・野菜・米)の次男として生まれる。JA和歌山県農協連の東京事務所にて、首都圏にお ける和歌山県産農産物の販路拡大とPRを目的に業務に従事。一方、生活様式の変化から失われつつある漬け梅文化の維持・普及のため、独自に梅加工教室を 様々な場所で開催している。
協力
東京青果株式会社
http://www.tokyo-seika.co.jp/
日程 2016年10月16日(日)
時間 11:00~12:30
参加費 2,000円
※FERMENTのご利用が初めての方は、入会登録料として1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 16名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り袋(エコバックなど)
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・食べもののワークショップです。アレルギーのある方はお申し込み前にご確認ください。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。