EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

What did you eat?
お肉とエサの不思議
豚肉×アボカドworkshop

生き物は、皆、それまで食べてきたものからできています。
食べることは生きること。お肉も、また食べてきたものによって違ってきます。
今回取り上げるのは、アボカド豚。普段食べている豚肉も、食べているものが変わると肉質も変わってきます。国産豚とアボカド豚とイベリコ豚、それぞれ食べ比べてみながら、エサと肉の関係を感じてみましょう。

講師プロフィール
加藤貴之
オルタナフード伝道師
美味しく社会問題を解決するオルタナフードの伝道師。美味しいものを食べることが豊かな世界をつないでいくことにつながる仕組みを伝える活動をしています。
http://www.rakuten.co.jp/queens-ostrich/
協力
高田一恵
株式会社フリーダジャパン代表 、AVO豚伝道師
http://www.avoton.jp/
日程 2016年12月18日(日)
時間 13:30~15:30
参加費 3,000円
※FERMENTのご利用が初めての方は、入会登録料として1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 20名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・食べもののワークショップです。アレルギーのある方はお申し込み前にご確認ください。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。