EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

french_web800

西村祐太に学ぶ フレンチデリ講座
キヌア編

元Table Ogino湘南シェフ、西村祐太のフレンチデリ講座。テーマ食材をバリエーション豊かに使ったフレンチデリのつくり方を紹介します。ちょっとした工夫で手軽でおしゃれな料理にするアイディアや、使ってみたいけれど使い方がわからない食材の調理法、マンネリ化しやすい食材の使い方、食材を無駄にしない活用法、などをお伝えします。

 
今回のテーマ食材は「キヌア」。
お店でもよく使われるキヌアは、フレンチデリにも欠かせない食材のひとつです。西村シェフならではのキヌアの調理法、レシピを学び、普段の食卓にも取り入れてみましょう。

 
~ランチメニュー(予定)~
・野菜デリ
・スープ
・メイン(チキン)

※すべてにキヌアを使用します。
※メニューは仕入れの状況により変更になる場合があります。

 

講師プロフィール
西村祐太
ビストロフレンチDIVANTシェフ
 

prof_web

1988年生まれ、神戸のフレンチと都内のレストランオギノで働く。2016年9月、町田にビストロフレンチDIVANTをオープン。食を通して美味しいはもちろん、楽しい時間が過ごせること。安全な食事ができること。がモットー。
https://www.instagram.com/divant6666/
日程 2017年2月22日(水)
時間 10:30~13:00
参加費 3,500円(ランチ付き)
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 16名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。
・主にデモ形式のワークショップとなります。
・衛生上、ランチのお持ち帰りはできません。ご了承ください。
・シェフへの質問などありましたら、事前にコメント欄へご記入ください。当日の質問も歓迎致します。
・メニューは仕入れの状況により変更になる場合があります。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。