EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

アトリエQ 花と遊ぶ12ヵ月
フレッシュユーカリとヘデラのリース

フレッシュのユーカリとヘデラをリースに絡ませ、グリーンのリースを製作します。実が美味しいフェイジョアの葉も、使い方次第でアンティーク色を出すことができます。へデラの黒い実も仕上がりに大事なポイントです。メインの花材のバランスと、種類によって色合いが微妙に違うグリーンの濃淡を美しく生かし、お部屋を彩りましょう。

サイズ:直径約25cm
 

※気象状況により、花材が変更になる場合があります。

講師プロフィール
佐藤クミコ
フラワーデザイナー
美術大学卒業後、ホテルのウェディング装花を担当。その後、花の教室を開く。デパート・レストランのディスプレーをはじめ、音楽会等の舞台装飾も手がける。また、独自のアイデアであらゆる素材を生かし、バラエティーに富んだ教室が好評で、各方面で活躍中。現在、横浜本郷台にて小さなアトリエを営みながら製作をしている。海外で買い付けたリボン約600本の販売も行う。
http://www2.odn.ne.jp/~cbn38990/
日程 2017年5月19日(金)
時間 13:00~15:00
参加費 5,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会手数料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 16名
持ち物 ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り袋/箱
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。お申し込み時にお知らせください。
・気象状況により、花材が変更になる場合があります。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。