EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

『海を食す』
おもてなし料理「煮魚」をつくろう

金土曜日の夜限定で、辻堂「TOASTED」にて大人のお魚ダイニングをしている、お魚コーディネーターの甲斐昴成さんと、知られざる魚の魅力に触れていくワークショップです。
 

何気なく食べている煮魚ですが、つくり方を教わったことはない。
という方が、実は多いのではないでしょうか?「煮崩れしてしまう」「味付けがわからない」「子どもが好きじゃない、食べない」などの、お悩みもよく聞く煮魚ですが、コツさえつかめば意外とさっとつくれてしまいます。
今回のワークショップを通して、おもてなし料理にもおすすめの煮魚を得意料理にしましょう。

・煮魚
・夏野菜を使った副菜1品

を一緒につくります。ご飯、あら汁付きです。おすすめの日本酒も登場します。つくった煮魚を肴にいただきましょう。

 
※煮魚の魚種は、水揚げの状況によって変更します。

 

講師プロフィール
甲斐昴成
お魚コーディネーター
自己紹介写真

幼い頃から大の釣り好き、魚好き、料理好き。
都内の魚料理店・魚屋で働きながら、各産地の漁師の方と交流を深める。
湘南の地魚に惹かれて、都内から湘南に移住。
2016年から、辻堂「TOASTED」で、(金)(土)週末限定で
「Kai’s Kitchen ~辻堂 大人のお魚ダイニング~」をスタート。

今まで味わったことのないサカナとの出会い、”驚き”と”感動”を。

URL : http://kais-kitchen.shop/

日程 2017年9月3日(日)
時間 14:00~16:00
参加費 4,000円/小学生以下1,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、会員登録料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般(小学生以下は保護者同伴で可)
定員 8名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
備考・注意点 ・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。小学生のご予約は、店頭、電話、メール、でお申込みください。
・食物アレルギーのある方は、ご予約前にお問合せください。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。