EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

はじめてのアニメーション体験
しりとりを動かしてアニメにしてみよう

アニメーションがどのようにして、出来ているのか楽しく学びましょう。しりとりに出てきた言葉を題材に手書きのイラストを書いて、簡単なアニメーションの制作を体験します。みんなでつくったしりとりアニメーションはおうちでダウンロードして観ることができます。親子での参加もおすすめです。

 

当日の流れ
しりとりをみんなでしよう

自分が言った単語の絵を描こう

次の人の単語の絵を見ながら、単語から単語に変身する様子の絵を描こう
(3枚 ※写真参照)

イラストを撮影しよう

上映会スタート!
みんなのイラストをつなげてつくった、しりとりアニメーションを再生します

 

講師プロフィール
OHRYS BIRD
アニメーション作家

photo_kintsugifujita
2002年 上田走と大類道久の二人でバンドとしてOHRYS BIRDを始める。バンドのHP製作に力が入りすぎ、アニメーション製作を開始。腕試しに応募したコンテストで入賞したため、これぞ天職なのではと勘違いし現在に至る。主にテレビのオープニングやショートアニメーション・イラストなどを制作。紙媒体やWebなどにも作品を提供しています。
http://www.ohrysbird.com

日程 2017年9月16日(土)
時間 13:00~15:30
参加費 1,500円
※FERMENTのご利用が初めての方は、入会登録費として別途1,500円頂戴します。
対象 小学生以上
定員 24名
持ち物 筆記用具、好きな画材(絵の具、色鉛筆、クレヨンなど)
備考・注意点 ・小学生以下のお子様もご参加可能です。お電話等でお問い合わせください。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。