EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

アトリエQ 花と遊ぶ12ヵ月
フレッシュオリーブのリース

オリーブの木を切り花として、市場に初めて出荷させたオリーブ農家の第一人者が岡崎さんです。岡崎さんから直送のオリーブをたっぷりつかってリースをつくりましょう。葉の裏側の色味がシルバーグレーなので、上品な印象になります。最後にオリーブの実をアクセントにつけます。フレッシュの状態からドライまで、長く楽しめます。
 
サイズ:約30×30cm
 
※写真はイメージです。
※気象状況により花材が変更になる場合があります。
 

*岡崎さんについて詳しくはこちら
http://www2.odn.ne.jp/~cbn38990/olive/index.html

講師プロフィール
佐藤クミコ
フラワーデザイナー
美術大学卒業後、ホテルのウェディング装花を担当。その後、花の教室を開く。デパート・レストランのディスプレーをはじめ、音楽会等の舞台装飾も手がける。また、独自のアイデアであらゆる素材を生かし、バラエティーに富んだ教室が好評で、各方面で活躍中。現在、横浜本郷台にて小さなアトリエを営みながら製作をしている。海外で買い付けたリボン約600本の販売も行う。
http://www2.odn.ne.jp/~cbn38990/
日程 2017年10月27日(金)
時間 10:30~13:00
参加費 6,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会手数料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 一般
定員 10名
持ち物 ハサミ、ペンチ、エプロン(汚れてもいい服)、ハンドタオル、お持ち帰り用袋(40×40㎝強程度が入るもの)
備考・注意点 ・ペンチはワイヤーを切る際に使用します。ない方は、ご予約時にお申し出ください。
・作業中細かな屑などがでます。気になる方は、エプロンをお持ちいただくか、汚れてもいい服でお越しください。
・自主保育にはなりますが、お子様連れでのご参加も可能です。お申し込み時にお知らせください。
・気象状況により花材が変更になる場合があります。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。

予約受付は終了致しました。