EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

【入会不要】帰ってきた絵本の世界を体験しよう
秋のおべんとうづくり

湘南蔦屋書店児童書とFERMENTのコラボレーション企画「絵本の世界を体験しよう」が帰ってきました。

秋の行楽シーズン。家族でお出かけの予定はもう決まりましたか?
お出かけに行くときにはおべんとうが欠かせませんね。
絵本のなかでも、おべんとうをテーマにしたものがたくさん出版されています。
 
今回は、そんな数多くある「おべんとうの絵本」を紹介しながら、
お子さまたちに手づくりのおべんとうをつくってもらいます。
いつも使っているおべんとうばこを持ってきて、(もしかしたら初めてつくる?)自分だけのおべんとう。
いつもとはまた違ったおいしさを感じられるかもしれません。

講師プロフィール
蔦屋書店
食とものづくりスタジオ FERMENT
プロフィール
蔦屋書店
http://real.tsite.jp/shonan/floor/shop/tsutaya-books/
食とものづくりスタジオ FERMENT
http://www.ferment.or.jp
日程 2017年10月28日(土)
時間 11:00~12:30
参加費 2,000円(オリジナルピック1本つき)
※FERMENTへの入会登録は不要です。
対象 5歳~小学生
定員 12名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
注意点 ・ひとりで作業ができるお子様が対象です。
・アレルギー物質(小麦、卵、乳製品、など)を使用します。アレルギーをお持ちのお子様はご参加の前にお問合せください。
・ご予約後のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。