EQUIPMENT 機材紹介

TRAINIG トレーニング

WORKSHOP ワークショップ

WORKSHOP ワークショップ (close)

キッズスイーツデコレーション
2月 バレンタインケーキをつくろう

つくって楽しい、プレゼントしてうれしい、スイーツデコレーションシリーズのキッズクラスです。普通のお菓子づくりとは違う、デコレーションメインのワークショップで、お子様のつくる事への好奇心がはぐくまれます。見た目もかわいらしく、食べてもおいしいお菓子づくりの楽しさを一緒に体験しましょう。
 
2月は、パティシエさんみたいにモカスポンジケーキにクリームを塗って、チョココーティングした苺やハートやお花のアイシングクッキーを飾って仕上げる可愛いバレンタインケーキをつくります。ケーキのフィリングにも苺を使用します。苺やクッキーの下には刻んだチョコを敷いているのできれいに取り分けができます。サイズ約12㎝。

 

ナイフや火気は使わないので、お菓子づくりやデコレーションがはじめてのお子様にも安心です。つくったケーキは箱に入れてお持ち帰りいただけます。おやつタイムもあります。

講師プロフィール
金丸佳子
(かなまるよしこ)
cake design-hane
ケーキデザイナー
SONY DSC
茅ヶ崎在住。アメリカWilton社公認リードトレーナーインストラクター。 都内や横浜にてケーキデコレーションレッスン開講中。今後は湘南にて活動予定。生ケーキはもちろんディスプレイケーキ作成も大好き!
日程 2018年2月12日(月・祝)
時間 ①10:30~11:45
②13:00~14:15
参加費 3,000円
※FERMENTのご利用がはじめての方は、入会登録手数料1,500円を別途頂戴いたします。
対象 5歳~小学生
定員 各8名
持ち物 エプロン、ハンドタオル、保冷バッグなどの持ち帰り用袋
備考・注意点 ・卵、バター、はちみつ、小麦などを使用します。アレルギーをお持ちのお子様はご参加の前にお問合せください。
・本ワークショップはお子様のみのご参加となります。
・ご予約のキャンセルについては、返金ができかねる場合がございます。